2017/10/08 12:30

「本当に結婚したいと思ってる?」彼の本音がわからない不安を解消する方法は…【恋占ニュース】

「なんで結婚できないの?」アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みを解決に導くヒント
「なんで結婚できないの?」アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みを解決に導くヒント

「彼が自分を想ってくれているのか不安になる…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。あまり心配し過ぎると、うまくいっていた関係を悪くしてしまう可能性も…。こんなとき、どのように対応すればいいのか、迷ってしまいますね。

そこで今回は、占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」の監修者であるマドモアゼル・ミータン先生に、アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みについて解説していただきました。
さらに、お悩みを解決に導くヒントも教えちゃいますね。

■よく相談を受けるお悩み

個別の鑑定を行う際、結婚についてのご相談をよく伺います。その中でもとくに多いご相談が「彼は本当に私と結婚したいのか?」ということ。
男性と女性とでは、結婚への意識やスピード感に多少の違いがあると言われています。焦る気持ちが日々つもる女性とはっきりしない彼の態度が互いの意見の衝突を引き起こす場合も。

電話鑑定でご相談くださるAさん(30代)は、結婚したいと思っている彼との入籍日もほぼ決まり、お互いの両親への挨拶も済ませ既に一緒に暮らしています。それでも、結婚に関することが具体的に進んでいない気がして、不安でいっぱいになってしまうそう。客観的に聞くと、何も不安に思う事のない状況です。そうはいっても、実際に婚期を目前にすると不安定になってしまう女性はとても多いもの。
「本当に結婚したいと思っているのか?彼の本心が見えない。」と、Aさんも不安な気持ちで焦るばかりに、彼との関係もすれ違うようになってしまいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >