2017/10/20 11:45

“シンデレラデー”は恋愛の引き寄せ日!?話題の占星術師Keikoの『月星座ダイアリー』実践レポ

“月星座”ってご存知ですか?“月星座”とはその人の本質を表す星座で、自分の内面や裏側の部分の傾向などを示してくれるものです。

みなさんが「私は○○座」と言うときの“星座”は、自分が生まれたときに太陽がどの星座のほうに見えていたかを示す“太陽星座”ですが、“月星座”は同じ瞬間に月が位置していた星座。この“月星座”を知ると「本当の自分」の性格や感情がわかります。

■月の動きをベースに生きると…

一般的なカレンダーは「太陽暦」と言って、太陽の動きをベースに作られていますが、実は人間以外の、地球上のほとんどの生き物は、月のサイクルに沿って暮らしています。

新月・満月のエネルギーを利用した開運、引き寄せの総称「ルナロジー」の創始者Keikoさんによると、「月の満ち欠けに沿って生きることは、宇宙のリズムで生きること」
月のサイクルと女性の生理周期がほぼ一致することからもわかるように、私たちの身体は月の動きと深く結びついているため、月の動きをベースにしたほうが本能にマッチするのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >