2017/10/17 11:45

本当に彼と結婚しても大丈夫?幸せになれる相手の見分け方を伝授!

 本当に彼と結婚しても大丈夫?幸せになれる相手の見分け方を伝授!
本当に彼と結婚しても大丈夫?幸せになれる相手の見分け方を伝授!
【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門165】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

結婚は人生の一大事である。

何もなければ普通は死ぬ直前、あるいは死ぬまで、最も多くの時間を共に過ごす人を選ぼうというのだ。
相手の選択は慎重に行うべきである。

ということで結婚して数年、「オレより幸せな結婚生活を送ってる人は全人口の0.1%未満」と感覚的に思っているオレが、結婚相手の選び方を教えよう。

■これだけですべては解決する

基準はたった一つ。

「話し合えるかどうか?」

結婚生活の悩みはネット上にあふれている。
例えば、「旦那が家事を手伝ってくれない」「姑がうるさい」「自分の時間がない」などなど。

正直、思う。
「ネットになんか書いてないで、旦那に直接言えよ!」と。

家事を手伝ってくれないなら、「手伝ってほしい」と言えばいいではないか?
姑にいろいろ言われて本気でイヤなら、旦那から言ってもらえばいいではないか?
自分の時間がほしいなら、「たまには一人で過ごしたい」と言って遊びに行けばいいではないか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >