2017/10/27 12:30

切ない夜はモードな秋色カラーの「ポテサラ」を!憂いを心の糧にして【恋する薬膳20】

切ない夜はモードな秋色カラーの「ポテサラ」を!憂いを心の糧にして
切ない夜はモードな秋色カラーの「ポテサラ」を!憂いを心の糧にして
【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ20】

誰しもが人恋しくなる秋。急に訪れた寒さは夜を長くし、普段は心に潜んでいる寂しさをクローズアップさせます。

好きになれる人がいない、恋人と別れたばかり…切ない片想いや禁じられた恋愛はわたしたちを物想いに浸らせ、抱えきれないくらいの大きな孤独で包みます。

それとは対照的に街はカラフルに染まり、食べものはおいしい!
センチメンタルな秋の夜長、冷えないようにフカフカの靴下を履いてキッチンでちょっと一皿作ってみませんか?

■今回はジャガイモ!薬膳の効能と栄養素

ジャガイモと言っても、トレンドのリップカラーのようなダーク味を帯びたパープルと赤ちゃんの薔薇色のほっぺたのようなピンクの2種類のジャガイモを使います。

その名もピンクの「ノーザンルビー」とパープルの「シャドウクイーン」。蒸してもこんなに色がはっきりしています。

女性たちから「カロリーが高い!」と敬遠されがちなジャガイモは、実はとってもバランスがとれた優秀ベジ。
お肌に必要不可欠なビタミンが豊富で、ストレスを緩和させるあのGABAが含まれているんです。カリウムも豊富なので利尿効果があり、むくみの改善も期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >