2017/10/22 23:30

年上男性を攻略する会話術!プライドをくすぐり、かわいがられるコツは?

年上男性を攻略する会話術!プライドをくすぐり、かわいがられるコツは?
年上男性を攻略する会話術!プライドをくすぐり、かわいがられるコツは?

今や年の差婚は当たり前。年上男性の包容力に魅力を感じる女性も多いかと思います。

でも、年の差が開けば開くほど共通の話題は少なくなるというデメリットも。年上の男性と会話をするときは、どんなことに気をつければ、ハンデを乗り越えつつ好印象を与えられるでしょうか?会話のポイントをご紹介します。

■年上男性と会話する際のポイント

◎相槌を丁寧に

年上男性と話すときは丁寧な相槌を心がけましょう。なぜなら、男性は意外にも年の離れた女性に対してこんな自信のなさを感じていることがあるから。

「最近いい感じの女の子がいるけど、年が9個下。モテそうだし、なんで俺みたいなおじさんを選ぶのかわからない。からかわれてるのかな?おごってほしいだけ?」(38歳/メーカー)

素直な態度で話を聞くことで、年齢は関係なくひとりの男性として見ています、というアピールをしましょう。

◎適度にほめる

基本的に男性のほとんどは「すごい」とほめられるのが大好き。そして多忙な男性が女性に求めるのは癒しです。
例えば、彼が仕事で高評価を得たとき、「私も前、それと同じことで部長にほめられて」などと言うのではなく、人生の後輩らしく「すごいですね!尊敬します。私も見習わなくちゃ」などとかわいくほめましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >