2017/10/24 11:45

女友達に恋愛相談をしちゃいけない3つの理由!例外は1つだけ…

女友達に恋愛相談をしちゃいけない3つの理由!例外は1つだけ…
女友達に恋愛相談をしちゃいけない3つの理由!例外は1つだけ…
【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門166】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「女友達に彼のことを相談したら、〇〇って言われたんですけど…」

という話を聞くと、正直「あぁ…」ってなる。
彼女たちのアドバイスは、だいたい外れているからだ。

そもそも女友達に恋愛相談してはいけない。
理由は3つ。

■気休めしか言わない

ひどいことを言うようだが、いくら友達であっても他人のことなどそれほど興味はない。

あなたの恋愛より、口の周りにできた吹き出物とか「今日のお昼は何食べようか?」のほうがよほど気になる。
自分が相談される立場だったら、正直そうではないだろうか?

だから、恋愛相談をされてもテキトーにしか答えてくれない。

最も多いのが気休めである。

「脈があるかわからない」と言えば、「大丈夫、彼も気になってるよ!」
「LINEの返事がない」と言えば、「きっと忙しいんだよ!」
「彼が〇〇してくれない」と言えば、「男ってみんなそうだよね!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >