2017/11/03 14:30

切ない「禁断の恋」体験談3つ!親友の彼氏と…上司との秘密の恋…

切ない「禁断の恋」体験談3つ!親友の彼氏と…上司との秘密の恋…
切ない「禁断の恋」体験談3つ!親友の彼氏と…上司との秘密の恋…

松本潤さん×有村架純さんの『ナラタージュ』や生田斗真さん×広瀬すずさんの『先生!』など、教師と生徒の「禁断の恋」を描いた映画が話題になっていますね。

惹かれ合いながらもお互いの立場のために苦悩する…それは、他の「禁断の恋」でも同じ。本当にあった切ないエピソードをご紹介します。

■Case1:教師と生徒 卒業まで温めた思い

まずは高校2年生の春、赴任してきた体育の先生に一目ぼれしたA子さん(34歳・福祉)の体験談をお届け。

「女子校だったこともあり、ファンのように慕っている生徒も何人かいて、休み時間には生徒に囲まれている彼をよく見かけました。そういう子たちの中のひとりだと思われたくないという変なこだわりがあった私は、なかなか行動に移せず、卒業式の日にやっと告白しましたが、結果はみごとに失恋。2年間の片思いで終わりました」

やはりアクションを起こすことは大切だと、そのときに学んだそうです。

「後で知ったことですが、古株の教師が多い学校だったからか、元生徒と結婚した先生たちが何人もいたそうです。教師と生徒の恋愛は映画や漫画の中だけではないのだと、自分の体験ながら不思議に思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >