2017/11/07 11:45

彼は脈あり?脈なし?見わけるための超簡単な方法を教えよう

彼は脈あり?脈なし?見わけるための超簡単な方法を教えよう
彼は脈あり?脈なし?見わけるための超簡単な方法を教えよう
【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門168】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「彼と毎日LINEしてるんですけど、誘ってはこないんです。
 これって脈ありですか?」

みたいな相談をされると、いつも思う。

さぁ、どっちだろうね?
わからん。

■外から見わける方法は、ない

好きだから毎日LINEしてるのかもしれないし、単にLINEのやり取りが好きなだけで、相手はあなたじゃなくてもいいのかもしれない。
会いたいけれど仕事が忙しいから誘えないのかもしれないし、好きじゃないから誘わないのかもしれない。

世の中には「こんなときは脈あり!」みたいなことを言う人もいるが、そういうのは全部ウソである。

脈があるかないかをそれとなく知る方法なんて、あるわけない。
本人以外、知ってるはずはないのだから。

逆に言えば、本人は知ってるということでもある。

■ストレートに聞く

ということで、オレが教える脈ありかなしかを見わける方法は超簡単。

本人に聞くのである。
自分は脈があるかないかを。

「私のことどう思ってるの?」でも「好きだから付き合ってほしい」でも何でもいい。

好きだけど、何らかの事情があってあいまいな態度を取らざるを得なかったなら、教えてくれるだろう。
そこまで言われたら、ちゃんと返事しないとフラれちゃいそうだからね。

好かれていなくても、それはそれで教えてくれるだろう。
はっきり聞かれたら、あいまいにしておくわけにもいかないからね。

中には「好きじゃないけど好かれてはいたい」「体の関係だけは保ちたい」みたいな卑怯な奴もいるかもしれない。
それなら、ちゃんと聞いたのにあいまいな態度を取り続ける時点で、「私のことが本気で好きではない」という判断をして自分から別れればいい。

結果はどうあれ本人に直接聞けば、自分のことをどう思っているかはわかるはずだ。

■悩むのは時間のムダ

こういうことを書くと、「直接本人になんて聞けるわけない」とか「フラれるのが怖い」とか思う人もいそうだが、はっきり言っておく。

脈ありかなしかで悩むなど、時間のムダである。

世の中は広い。
1人、2人フラれたって、正直代わりはいくらでもいるのだ。

だいたい、その彼はそこまで思いつめるほどいい男なのだろうか?
身近にいる中ではいいほうだとか、他に出会いがないからとか、せいぜいそんな理由で気になるだけではないだろうか?

悩んでいる時間があるなら、さっさと本人に聞いて結論を出すべきである。

ダメならダメで、他の相手を探せばいい。
脈ありかなしかなんて悩む必要がない、両思いになれる相手は大勢いる。

さぁ今日でも明日でも、本人に脈があるかないか聞いてこよう!
これですべては解決だ!

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >