2017/11/09 16:30

「そのほめ方はうれしくない」男性にとってのNGほめ言葉と喜ぶワード

「そのほめ方はうれしくない」男性にとってのNGほめ言葉と喜ぶワード
「そのほめ方はうれしくない」男性にとってのNGほめ言葉と喜ぶワード

よく既婚女性が「夫は持ち上げてナンボ」とか「男性はほめられるのが好き」と言っていますよね。

でも、ほめるって難しい…そう思っているあなたに、筆者の周りのほめ上手な既婚女性たちから聞いたテクニックをご紹介しましょう。ぜひ真似してみてくださいね。

[1] 初心者は、まず持ち物をほめる

持ち物をほめるのはセンスをほめているのとイコールなので、たいていの男性は喜びます。
会社などでほめやすいのは文房具。ちょっとこだわっているな、と思ったらすかさず「どこのですか?」「ステキですね」と言いましょう。

「安物だよ」「ノーブランドだよ」という答えが返ってきたら、「えーっ、そうなんですか?ビックリ!」と大げさに驚いてもいいですね。

これで男性は、まんざらでもない気分になるはず。逆にほめるのが難しいのが洋服や靴、カバン。スーツやネクタイは、ほめたつもりが外すことも多いので、詳しくないなら言わないほうが無難です。

[2] とりあえず「すごーい」と言う

慣れていないと言いづらいかもしれませんが、「すごーい」は魔法の言葉なんです。とにかく何にでも応用が効くから多用してくださいね。
食べっぷり、飲みっぷりレベルでもOK。あとは「頼りになる」もオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >