楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 09:00

視える占い師《東京開運スポット》案内 2020年12月までに行くべきはココ!

「流光七奈の12星座占い」でも活躍中の“視える”占い師・流光七奈さんによると、2019年12月3日(火)から、拡大と発展の吉星・木星が山羊座に移動し、2020年12月19日(土)まで滞在。

「山羊座は土の星座なので、山や土に近い場所はパワーをチャージするのに最適の場所。このほかにも、歴史的建造物、シンボルタワーなどもおすすめです」(流光七奈さん)

 そこで今回は、2020年12月19日(土)までに足を運びたい東京のパワースポットを7カ所、紹介してもらいました。


早い時間に訪れるほうがいい
皇居は最強パワースポット

◆皇居


©文藝春秋

 山羊座の年の開運キーワード「歴史的建造物」にあたる、徳川幕府が建てた江戸城跡地にある「皇居」。鬼門にあたる東北の方角に、鬼門封じの上野寛永寺を建てるなど、それぞれの方角に守護を配置し、お城を守るさまざまな工夫が今も活きているそう。

「時代を経て守られている場所ということもあって、皇居周辺を歩いているだけで不思議と気持ちがすっきりしてポジティブになります」(流光七奈さん)


©文藝春秋

★開運アクション

訪れるなら、良いエネルギーが集中するといわれている午前中~午後2時頃までがおすすめ。早起きして出勤前の散歩を楽しんでも。

皇居

所在地 東京都千代田区千代田1-1
https://www.kunaicho.go.jp/about/shisetsu/kokyo/kokyo.html

明治神宮の境内に寝そべる
大きな亀に会いに行こう!

◆明治神宮の「亀石」


「明治神宮」といえば東京を代表するパワースポット。さまざまな御利益があるとして親しまれているけれど、参拝する際は原宿駅方面からぐるりと参道を歩いて、宝物殿近くにある「亀石」にも触れてみてと流光さん。

「手で触れると温かくて、体全体にパワーがチャージされていくような感覚。ぜひ写真にも撮って、携帯電話の待ち受けにしてくださいね。芝生でのんびりピクニックを楽しむのもおすすめです」(流光七奈さん)

★開運アクション

神社仏閣を訪れるときに注意したいのは、敷地内にあるものはすべて神様のものであるということ。小石や葉っぱも持ち帰らないように気をつけて。

明治神宮

所在地 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511
http://www.meijijingu.or.jp/

活気のある新宿ゴールデン街は
エネルギーが集まる開運エリア

◆新宿ゴールデン街


 新宿歌舞伎町の一角にある「新宿ゴールデン街」も、流光さん曰く隠れたパワースポットのひとつ。狭い区画の中に200軒以上もの小さな飲食店が軒を連ね、いつも活気であふれていることから、エネルギーが集中しているという。


「常連さんでいっぱいのように見えますが、どのお店も“一見さん”を優しく受け入れてくれます。気になるお店を見つけたら勇気を出して入ってみて」(流光七奈さん)

★開運アクション

開運キーワードでもある古い街並みがあるだけでなく、裏側には花園神社も。こちらにも参拝してご挨拶を。

新宿ゴールデン街

所在地 東京都新宿区歌舞伎町1丁目界隈
http://goldengai.jp/

東京都庁にはパワーが集中!
朝日や夕日を眺めると運気UP

◆東京都庁


©文藝春秋

 山羊座の年の開運キーワード「シンボルタワー」。東京都庁は、まさに東京を代表するシンボルタワーのひとつ。施設内には誰でも利用可能な食堂が設置されていたり、無料で上れる展望室からは東京の街を眺めたりと色々な楽しみ方ができる。


©文藝春秋

「地上202メートルの高さから東京を一望できる展望室は、朝9時半から夜11時までと長い時間開室されているので、朝日も夕日も見ることができます。仕事やショッピングの帰りなどに立ち寄ってみて」(流光七奈さん)

★開運アクション

パワーが集中する東京都庁では、朝日や夕日を眺めるとさらに運気UP。最近調子が出ないな……というときに、気軽に足を運びたい。

東京都庁

所在地 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号 03-5321-1111
http://www.metro.tokyo.jp/

ラウンジで夕日を眺めると
気持ちがポジティブに!

◆パーク ハイアット 東京


 新宿の「パーク ハイアット 東京」は、新宿パークタワー39~52階に位置するラグジュアリーなホテル。広がる都心の眺望が自慢で、41階にある「ピーク ラウンジ」は流光さんもお気に入りで、よく訪れるのだとか。


パーク ハイアット 東京「ピーク ラウンジ」。

「日差しが降り注ぎ、開放感あふれるピーク ラウンジでいただくアフタヌーンティーは、格別なおいしさです。ストレスや疲れも忘れさせてくれますよ」(流光七奈さん)

★開運アクション

アフタヌーンティーをいただきながら、夕日が沈み、夜に移り変わる時間帯を過ごすのがおすすめ。美しい夕日が「明日もまたがんばろう!」と前向きな気持ちにさせてくれる。

パーク ハイアット東京
「ピーク ラウンジ」

所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41階
電話番号 03-5323-3461
営業時間 11:00~22:00
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html

東京スカイツリーを望めるホテル
朝の光を浴びながらの朝食が◎

◆THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC


 浅草の街並みと東京スカイツリーという贅沢な眺望が自慢のホテル「THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC」は、開運キーワードの「歴史的建造物」「シンボルタワー」を兼ね備えたホテル。雷門から2分と好アクセスで、観光の拠点にもぴったり。


「おすすめは、宿泊者以外も利用可能なレストランで、朝の光を浴びながらいただく朝食。パワースポットでの食事はその土地のパワーを体に定着させるという意味があります」(流光七奈さん)

★開運アクション

朝食を楽しんだ後は、昔ながらの建物が並ぶ浅草の街を散策してみて。街歩きの間も、食事やお茶を楽しむとさらに◎。

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

所在地 東京都台東区雷門2-16-11
電話番号 03-5826-3877
https://www.gate-hotel.jp/asakusa-kaminarimon/

東京パワースポットの代表格!
世界遺産にも登録された高尾山

◆高尾山


©文藝春秋

 開運キーワードのひとつ「山」。都心からアクセスしやすい山として流光さんがおすすめしてくれたのが、世界遺産にも登録されている「高尾山」。お天気に恵まれた日なら、頂上から日本を代表する山、富士山も見える。

「古くから信仰の対象とされてきた高尾山は、東京のパワースポットの代表格。ケーブルカーやリフトで中腹まで行けるから、登山初心者でも気軽に楽しめるのも嬉しいですよね」(流光七奈さん)

★開運アクション

ハイキング中にススキを見つけたら、ぜひ持ち帰って。玄関などに活けておくと、邪気を祓ってくれる効果があるのだそう。

高尾山

所在地 東京都八王子市高尾町


●紹介してくれたのは……
流光七奈(りゅうこう なな)さん

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。自身の体験をもとにしたコミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)シリーズも発売中。近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社)がある。
https://nana-healing.com/

文=河西みのり



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >