楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 07:00

アートに囲まれた英国の食御殿で きのこ狩りの1日コースを体験


 サマセットのブルートンは、英国南西部の小さな町。2014年、それまでNYやロンドンなどの大都市で展開してきたギャラリー、ハウザー&ワイスが、この地の歴史ある農場のなかにギャラリーを新設したことは、アート業界では大きな話題となりました。

 さらに、ギャラリーに併設されたレストランRoth Bar & Grillも「英国で最もクールなギャラリーカフェ」と大好評。ロンドンから名の知れた仕掛け人を連れてくるのではなく、地元のレストラター、地元のシェフを起用、地元の食材をふんだんに使うという手法が成功を呼んだのかもしれません。


レストランがあるのは、巨大な農場の一部。きのこ狩りをするための野原や森にも事欠かないのです。

レストランのバーエリア。ドイツ出身でスイスを拠点に活躍したアーティスト、ディーター・ロスにちなんだインテリアがほどこされています。

レストランの内観。アートワークは数ヵ月ごとに入れ替わるのだとか。

 さて、このRoth Bar & Grillでは、さまざまな1日お料理教室も開催しており、そのなかに秋にぴったりな「きのこ狩り教室」という一風変わったコースがあったので、体験してきました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >