2017/11/27 14:00

たった50万円で、あなたも愛人になれる!? 中国「愛人養成講座」の活況ぶり

 英会話に財テク、料理など、中国でもスキルアップのためスクールに通う人が増えている。そうした勉強熱心な中国人女性の需要に応えようとする、一風変わった講座が物議を醸している。受講生は女性のみで、モデル体型の美形ぞろい。はいているスカートの丈は短く、まるで高級クラブのホステスのようだ。いったい何の講座かというと、なんと「愛人養成講座」。いかにして愛人ビジネスを成功させるかを学ぶ場だ。

「力報」(11月16日付)など香港や台湾のメディアによると、その愛人養成講座の名前は「北京上海小三培訓班」。ちなみに「小三」とは中国語で愛人を意味する俗語で、「第三者」からきている。この講座のキャッチコピーは「離散しない家庭はない。変わらないのは己だけ。しかし、あなたが変わらなくても男は変わる。こんなに頑張ってきたのに、まだ変わらないというの?」と、まるで家庭内に亀裂が生じても愛人に罪はないと言わんばかりだ。

 講座には、いかにして男の気を引くかだけでなく、正妻から電話がかかってきた時の対処法など、かなり実践的なテクニックが盛り込まれている。受講料は2万9,800元(約50万円)と高額だが、それだけ需要があるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >