2017/12/09 14:00

フォロワー200万人! “翼の折れた天使”両腕欠損ガールの動画配信チャンネルに「結婚してくれ!」の声が殺到中!?

 中国のネット用語に「網紅(ワンホン)」いう言葉がある。動画配信などをきっかけに、一躍有名になった素人のことだ。網紅になると、ファンからの送金や広告収入などが殺到し、一夜にして億万長者に上り詰める者も少なくない。自らの才能やルックスを売りにする配信者が多くを占める中、一攫千金を求め、さまざまなバックグラウンドを持った人々も参入している。

「捜狐網」(11月30日付)は、最近中国で障害を持った美女が、その日常生活を動画で配信し、多くの収入を得ていると報じた。動画配信サイトの自身のチャンネルに90万人のフォロワーを集める楊莉(27)は、4歳の頃に事故で両腕を失った。その後、彼女は両足を器用に使い、健常者と変わりない生活をしてきた。彼女が配信している動画では、足を使いクシで髪をとかしたり、歯みがき、料理、化粧、スマホの操作など、見事に両足でこなしている様子を見ることができる。

 

 4カ月前から始めたという彼女の動画配信サイトには、フォロワーから「顔が美人なだけじゃなく、逆境に負けず大学まで卒業して自立してるなんて本当にすごい!」「両腕がなくても、すべて一人でこなす彼女を見ていると、本当に自分が情けなくなる」「こんな綺麗な子と結婚したい!」など、毎日多くのメッセージが寄せられている。ネット上では、両腕を失った彼女を「翼の折れた天使」と呼んでおり、彼女のことがメディアで報じられた現在、フォロワー数は200万人まで急増し、今もその数は増え続けているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >