2017/12/16 21:00

おっぱいポロリ! 機内食盗み食い! トラブル多発の中国航空業界で“CAお騒がせ事件”が続出中!?

 1時間以上の遅延は日常茶飯事……。何かとトラブルの多い中国での空の旅だが、最近では客室乗務員(CA)による“お騒がせ事件”が相次いでいる。

 台湾メディア「自由時報」(12月6日付)などによると、中国版LINE「微信(ウェイシン)」のあるグループに投稿された2枚の画像が物議を醸しているという。エアチャイナのCAが、客と思われる男に制服のブラウスを引っ張られ、今にもおっぱいが見えそうになっている画像だ。それらの画像は、あっという間にSNS上に拡散した。

 事態の収束を図ろうと、エアチャイナはメディアの取材に対し「このような事件が起きた事実はなく、画像は加工されたものである」と主張。ところがネットでは、「画像を加工したようには見えない」「夜の国内線ではよくある光景で、氷山の一角にすぎない」と、エアチャイナ側の主張を否定するコメントが殺到した。「国航(エアチャイナ)のサービスは、確かに悪い」と、客の行為に理解を示す意見もあり、CAに対する同情はほぼ皆無だった。これは、中国の航空会社に対する不満の表れだろう。その民意をわかっているからこそ、中国国際航空は事件の揉み消しを図ったのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >