2018/05/24 14:00

80歳男が女児に下半身を押し付け……中国エレベーターで相次ぐ高齢者の児童わいせつ

  日本では、新潟女児殺害事件が世間を震撼させたばかりだが、中国では、日常の密室空間を舞台にした女児への強制わいせつが相次いでいる。

「騰訊網」(5月15日付)などによると、13日、江蘇省蘇州市のとあるマンションのエレベーター内で、女児が80歳の男に襲われる事件が起きた。

 エレベーター内の防犯カメラが捉えた映像を見ると、先に乗っていた女児が行き先の階数ボタンを押すと同時に、ひとりの男が乗り込んでくる。その後、ドアが閉まると、男は女児になれなれしく話しかけているように見える。そして突然、自身の下半身を女児のお尻に押し付けるように後ろから抱きついた。驚いた女児は抵抗し、エレベーターのドアが開くとすぐさま逃げ出した。

 女児の母親がエレベーター内の防犯カメラ映像を確認したところ、男は同マンションの住人であることが判明。警察に逮捕された。

 また「南方都市報」(4月20日付)によると、広東省深セン市で同18日、65歳の男によるエレベーター内での女児わいせつ事件が発生した。やはり防犯カメラ映像が広まり騒ぎとなったのだが、その映像を見ると、男が乗っていたエレベーターに、女児が乗り込んでくる。そしてドアが閉まると、男は女児の顔を触りだし、キスを迫っているように見える。エレベーターが階に到着し、ドアが開いてもわいせつ行為をやめようとしない男の手を振りほどき、女児はなんとか難を逃れた。後に、この男も警察に逮捕された。

 高層ビルが乱立する中国の都市部では、多くの人はエレベーターに乗らずには生活できないだけに、安全対策が急がれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >