2019/01/18 11:40

“正月太り”を経験したことがある人は7割を超え!?

“正月太り”を経験したことがある人は7割を超え!?
“正月太り”を経験したことがある人は7割を超え!?
株式会社CUVEYESは、運動をサポートするアプリ「SPOBY」の新サービス開始決定と10万ダウンロードを記念して、2018年12月25日~26日の期間において、20~59歳の全国の働く男女500名を対象に、「ビジネスパーソンの運動」に関する調査を実施。このたび、その結果が発表されました。

忙しく過ごすことも多いビジネスパーソン。どのくらい、日々運動をしているのか頻度を聞いたところ、回答数が最も多かったのは「運動しない(38.2%)」、続いて「週2回(10.4%)」「週1回(10.2%)」。昨今、運動施設が多様化したりジョギングブームが起きているといっても、まだまだ運動が習慣づいていない人は一定数いるようです。運動しない人がいる一方で、運動する人においては週一回以上と回答した人が多く、比較的コンスタントに運動しているとことが分かりました。

運動の頻度と関わりがありそうなのが“体型”。運動不足が何年も続くと、体への影響も出てくるもの。今回は5年前から体型が変化しているかどうか、「太った」「痩せた」「変化していない」の選択肢で答えてもらったところ、「太った」「どちらかと言うと太った」と回答した人を合計すると、47.6%と約半数に。その一方で5年前よりも「痩せた」「どちらかと言うと痩せた」と回答した人は合わせて18.2%に留まりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >