2019/08/27 11:40

家族でCM出演のチャンス!? 龍角散が募集CPをスタート!

家族でCM出演のチャンス!? 龍角散が募集CPをスタート!
家族でCM出演のチャンス!? 龍角散が募集CPをスタート!
株式会社龍角散は、8月27日より2019年冬オンエア開始予定の『おくすり飲めたね®』新CMに出演していただけるファミリーを募集するキャンペーンを開始した。

募集キャンペーンサイトから、応募フォームに必要事項を記入の上、親子で写っている写真をアップロードすることで応募できる。その後、応募いただいた家族の中から選考の上、10組程度の家族にCM撮影へ参加いただく流れとなっている。

ちなみに、すくコムが2017年10月2日~17日の期間において、未就学児をお持ちの保護者1786名を対象に「こどものくすり」に関するアンケート調査を実施したところ、子どもの服薬に悩む声が多いようだ。

子育てをする上で避けられないのは、子どもの服薬。すんなり飲める場合もあれば、なかなか飲んでくれずうまくいかないことも。

アンケートでは、実に約86%の家庭が「子どもが薬を飲むことを嫌がった経験がある」と回答。その嫌がり方は、泣いてしまう、口から出してしまうなど、子どもによって様々。薬を嫌がる子どもを持つ両親の苦労が見て取れる。

子どもに薬を飲んでもらうために、多くの過程で工夫しているようで、「水に混ぜて飲ませる」という回答が多いものの、ヨーグルトやジュース、アイスといった、お子さまが好む甘い食べ物に混ぜて飲ませるという回答も目立っていた。

そんな薬を飲むのが苦手な子ども向けに製薬メーカーの龍角散が開発した服薬専用のゼリー『おくすり飲めたね®』。子どもに薬を飲んでもらうときに手を焼いている方は要チェック!
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >