楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/18 11:40

ビジネスパーソンの「目の悩み」を調査!対策法は?

ビジネスパーソンの「目の悩み」を調査!対策法は?
ビジネスパーソンの「目の悩み」を調査!対策法は?
サンテ メディカルガード®EX PR事務局は、2019年11月20日~22日の期間において、全国の30代~40代の働く男女500名を対象に「ビジネスパーソンの目の悩み」に関する調査を実施。このたび、その結果が発表されました。

ビジネスパーソンは、仕事で細かい文字の資料を読んだり、長時間PCやスマホなどのデジタルデバイスを見たりしなければならない場面が多く、日頃から目の悩みを感じている人が多いと思われます。その原因の一つとして、コンタクトレンズが引き起こす目の乾きがあると考えられます。

そこで、今回はビジネスパーソンの中でも、仕事中にコンタクトを使用している人にフォーカスを当て、目の悩みについて調査を実施。

コンタクトを装着している状態で、目がゴロゴロする違和感やパサパサする乾きを感じたことについて聞いてみると、9割以上のものコンタクトユーザーが「ある」という事実が判明しました(94.8%)。

さらに、コンタクトをはずすときに目がヒリヒリ・チクチクすると感じたことについては、約7割の人が「ある」ことも明らかになりました(68.0%)。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >