2018/05/02 11:40

マギーが美ボディ披露! その源「飲める米油」とは?

マギーが美ボディ披露! その源「飲める米油」とは?
マギーが美ボディ披露! その源「飲める米油」とは?
株式会社神明きっちんは、5月3日(木)より「飲める米油」を新発売する。この新発売に伴い、モデルのマギーが出演するブランドムービーが本日2日に公開された。

動画では、スポーツウェア姿のマギーが、トレーニングジムでさわやかに汗を流す姿を披露。「趣味、美容。ハマってるもの、飲む油」と語るマギー。カラダを動かし、しっかり食べ、楽しみながら美容と健康を気遣う、現代女性の理想的なライフスタイルを表現している。

江戸時代から広く親しまれてきた米油は、イネの収穫後、精米の過程で出る米ぬか(玄米から白米を取り出した後に残る胚芽と表皮)を原料に作られる。米ぬかを集めて、圧力や熱を加えて搾ったり、有機溶剤で脂分を抽出してできる液体が米油となる。

これからの季節、紫外線の影響で気になる「シミ」や「ダイエット」に悩む方々にうってつけなのが、「米油」。豊富なビタミンEによる抗酸化作用やバランスの良い脂肪酸など、その栄養成分からも健康志向の人たちの間で徐々に話題となっている。また、米油には“γ-オリザノール”という成分が含まれており、シミの原因となるメラニン生成を抑える働きが期待できるという報告も。美容専門家の星有子は、「美容には内側と外側、両方からのアプローチを積み重ねることが大切。そのため、スーパービタミンEと呼ばれる『トコトリエノール』や、メラニン生成を抑制し多くの化粧品にも配合されている成分『γ-オリザノール』を含む米油は、年齢に応じたケアにおすすめです。健康的に美しく年齢を重ねていくためにも、日々摂取している油を根本的に見直してみてはいかがでしょうか」と解説している。

普段の生活の中でできる「飲める米油」の気軽な取り入れ方がイメージしやすい内容に仕上がっているマギー出演のブランドムービーは、「0.6 RICE BRAN OIL」店頭と、女性向けファッション・ライフスタイル動画マガジン「MINE(マイン)」にて、5月2日~8月1日の期間において限定公開中なので、ぜひチェックを。夏に向けて、生活習慣に「飲める米油」を取り入れてみてはいかが?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >