2018/06/22 15:40

超軽量、大画面…いいとこどりの「LG gram」が大人気!

超軽量、大画面…いいとこどりの「LG gram」が大人気!
超軽量、大画面…いいとこどりの「LG gram」が大人気!
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社が展開するノートパソコンシリーズ「LG gram(エルジー・グラム)」が、韓国でシリーズ累計販売台数100万台を突破した。

2014年の発売以来、初年は12万5千台、2017年には35万台と着実に販売台数を伸ばし続け、2018年2月には、ついに100万台を記録。今回のミリオンセラーは、スマートフォンの普及に伴い縮小傾向にあるノートパソコン市場において、大きな成果であると言える。

「LG gram」の登場以前、軽くて薄いPCは、韓国市場全体の販売台数の30%以下に留まっていたが、「LG gram」の発売後、多くのメーカーが重量1kg前後となる“超軽量ノートパソコン”の競争に参入。2017年には全体の販売台数に占める割合が70%以上となり急成長を遂げた。そんな「LG gram」が市場にもたらした変化は、停滞しているノートパソコン市場を切り抜ける上で重要なポイントとなっており、LGエレクトロニクス・韓国営業本部のマーケティング担当のソン・デギ氏は、「これからも進化し続ける『LG gram』で、引き続きノートパソコン市場を先導していきたい」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >