2017/07/09 12:00

全サイズがムダなく重なる!ダイソー「オープンキャップ保存容器」で乾物や冷蔵庫がスッキリ

ダイソー「オープンキャップ保存容器」
ダイソー「オープンキャップ保存容器」
ビン入りの料理用スパイスはほとんどのメーカーで似たようなサイズですが、ゴマや青のり、ふりかけといった乾物は容器も内容量も様々。かごや引き出しにまとめても倒れたり見失ったりしていまいち片付かないですよね。

袋入りの乾物や調味料もスッキリ収納したい!そんな悩みを解決してくれる保存容器を100円ショップ「ダイソー」で発見しました。

こちらはピッタリと閉まるシール蓋が採用された「オープンキャップ保存容器」。蓋の一部が開くキャップ付きで、少量を振りかけたり、蓋を全部外して計量したりといった使い分けができます。

特筆すべきは豊富なサイズバリエーション。容量約120ml、230ml、260ml、530mlの4サイズの中から、入れるものに合わせて無駄なく選べます。

さらに、幅や高さの規格が揃っているので、スタッキングしたときに全体がスッキリまとまるのもポイント!

容器の底とキャップはしっかり接合でき、転倒の心配もなし。取り出すのが少々面倒ですが、冷蔵庫のドアポケットも無駄なく使えます。

いずれのサイズもカラーバリエーションはグレーと赤の2色。中身を移す際は、賞味期限や内容のラベリングをお忘れなく。欲しいサイズだけ買うのはもちろん、シリーズで揃えるのもオススメです。気になった方は是非手にとってみてください!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >