2017/07/22 12:00

スキマ掃除が捗る!ダイソー「ペットボトルプラス」シリーズがエコで優秀

ダイソー「ペットボトルプラス」シリーズ
ダイソー「ペットボトルプラス」シリーズ
突然ですが、お風呂の扉のレール部分ってどうやって掃除していますか?筆者はブラシでこすりながらシャワーで流すのですが、加減が下手でどうしても周りがびちゃびちゃになるのが悩みなんです…。

今回試してみたのは、そんな悩みを解決してくれる掃除グッズ。100円ショップ「ダイソー」で販売されている「ペットボトルプラス」シリーズをご紹介します。

この商品は、水を入れたペットボトルに取り付けて使う掃除用ブラシ。用途に合わせて様々な形状のブラシが展開されており、筆者は「ミニブラシ」(2個入り)と「ワイドブラシ」を購入してみました。

ブラシは口径約2.8cmのボトルに対応しており、一般的なペットボトル飲料ならほぼ取り付け可能。水を入れる分重くなるので500mlくらいが扱いやすいかと。

逆さにすると先程の小さな穴から少しずつ水が出る仕組み。ペットボトルを押すことで水量も調整できます。

実際に使ってみると、浴室の扉の溝、浴槽のふた、窓のサッシなど細かいすき間にピタッとフィットし、あっという間にキレイになりました!こすりながらすすぎまで一気にできるので、水の節約にもなりそうです。

また、水道のない場所でも使えるため靴や自転車の泥落とし用として玄関に置いておくのもオススメ。同じような悩みを抱えている方はぜひ手に取ってみてください!価格はもちろん、108円(税込)です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >