2017/07/22 14:00

ポリ袋やゴミ袋はぶら下げてスッキリ--セリアのシンプルストッカーが良い感じ

セリア「ゴミ袋ストッカー」「ポリ袋ストッカー」
セリア「ゴミ袋ストッカー」「ポリ袋ストッカー」
キッチンでよく使う消耗品は、すぐ取り出せる場所に。スマートかつオシャレに収納できる“吊り下げタイプ”のストッカーを100円ショップ「セリア」で見つけたのでご紹介します。

筆者が訪れた店舗にあったのは「ゴミ袋ストッカー(45L用)」、「ポリ袋ストッカー」「水切りストッキングネットストッカー」の3種類。キャンバス地にブラックのロゴのみ、というシンプルなデザインはどんなキッチンにもなじみそう。

ゴミ袋ストッカーとポリ袋ストッカーは、上部から畳んだ袋を入れて下の取り出し口から引き出す構造。試しに持っていたポリ袋とゴミ袋を入れてみたところ、ちゃんと1枚ずつ取り出すことができました。

水切りストッキングネットストッカーは4cmほどマチがあり、全体を覆うカバー付き。同じく下から1枚ずつ引き出せます。

ちなみに筆者はストッキングタイプのネットを使わないので、代わりにスーパーのポリ袋を入れてみたところ使い勝手抜群!全体がコンパクトなため必要以上に増えることもなく、すっかり気に入ってしまいました。

いずれも上部にリングが付いており、使いやすい場所に引っかけられます。なおゴミ袋の厚さによっては取り出す時に少し力がいるため、マグネットフックだと落ちてしまうかもしれません。

そのまま収納するとぺたんと倒れてしまったり、1枚ずつ取り出しにくかったりするゴミ袋やポリ袋。こちらのストッカーに入れてゴミ箱やシンクの近くに設置してみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >