2017/08/19 14:00

夏が終わる前にゲットしたい♪100均の「メッシュバッグ」がおでかけや収納に大活躍

メッシュバッグの活用法
メッシュバッグの活用法
この夏、100均や様々な雑貨店で販売されている「メッシュバッグ」をご存じでしょうか?持ち手の付いたネットタイプのバッグなのですが、思った以上に活用の幅が広かったのでご紹介します。

筆者が持っているのは100円ショップ「キャンドゥ」(グレー)と「無印良品」(オフホワイト)のもの。キャンドゥはカーキやブラックといったカラーバリエーションも展開されており、価格はもちろん108円(税込)。無印良品はもう少し高めですが、持ち手や全体の作りなどはしっかりしています。

通気性が高いため、玉ねぎやじゃがいもといった野菜の保存にピッタリ。今年の夏は特に湿気が多いので重宝しています。

また、適度に中身が見えて色々な場所にひっかけられるので小物の収納にもオススメ。何が入っているかすぐ忘れちゃうという人はぜひ。

軽さとサイズ感はおでかけ用のバッグとしても便利。中に巾着を入れれば小物も持ち歩けます。また、汚れやすい子どものおもちゃを入れたり、ビーチグッズを入れたりとレジャーでも活躍しそう。

夏だけでなく1年中使えるメッシュバッグ。まだお持ちでない方はぜひ手に取ってみてください♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >