2017/08/24 11:50

醤油やケチャップのシミをすぐ落とす!ペンケースに入るシミ取り剤「ドクターベックマン ステインペン」

Dr. Beckmann(ドクターベックマン)ステインペン
Dr. Beckmann(ドクターベックマン)ステインペン
洋服用の修正ペン?調味料や飲料などのシミをすぐに消すことができるというグッズ「Dr. Beckmann(ドクターベックマン)ステインペン」を試してみました。

ドイツ製の商品。その名の通り、マジックペンのような形をした容器にシミ取り剤が入っています。衣類についた汚れにペン先を押しつけたり、こすりつけたりすると液剤が広がり、シミが消えるという仕組み。さっそく醤油とケチャップ、口紅の汚れをつけた白いハンカチを用意し、ステインペンで消してみます。

まずは醤油のシミ。ペン先を押し当ててからこすると、ハンカチについた茶色い色素がみるみる薄くなり、シミがついていたとは思えないくらいに真っ白な状態に戻りました。なるほど、確かにシミにしっかり作用するようです!

続いてはケチャップのシミ。こちらもスーッとシミが薄くなっていきましたが、目を凝らして見ると若干色素が残っていました。とはいえ応急措置としては十分な仕上がり。帰宅してからさらに漂白剤を使って洗濯をすると良さそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >