2017/09/11 11:50

“業界初”プレス方式×15通りの抽出で自分好みのコーヒーを!「GRAND X」シリーズの新コーヒーメーカーをレビュー

タイガー魔法瓶「コーヒーメーカーACQ-X020」
タイガー魔法瓶「コーヒーメーカーACQ-X020」
豆から挽かなくてもこんなにおいしいコーヒーが飲めるとは。タイガー魔法瓶の『GRAND X(グランエックス)』シリーズから9月11日に発売される新商品「コーヒーメーカーACQ-X020」をひと足先に試してみました。

この商品は、“業界初”となる蒸気プレス方式「Tiger Press」を搭載したコーヒーメーカー。コーヒーの抽出時間と浸し時間を細かくコントロールしながら、蒸気圧によって豆の旨みを十分に引き出してくれるのだとか。

専用のシリンダーに粉を直接入れ、タンクに水を入れたら準備完了。コーヒーフィルターがいらないので経済的ですね。

1度に抽出できる量は最大240ml(カップ2杯分程度)。1杯分ならカップを置いてそのまま抽出できます。

上部のタッチパネルでは、抽出方法もカスタマイズ可能。3段階の抽出温度×5段階の浸し時間により、なんと15通りもの方法が選択できるのです。

抽出時に大きな動作音は無く、「ピーッ」という電子音とともに数分でコーヒーが完成。特段高級な豆を使ったわけではないのに、挽きたての粉かな?と感じるくらい芳醇な香りと味わいが広がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >