2017/09/25 12:00

インスタントコーヒー派に。逆さにすると1杯分出てくるダイソーの「インスタントコーヒーキャップ」

ダイソー「インスタントコーヒーキャップ」
ダイソー「インスタントコーヒーキャップ」
お湯に溶かすだけでコーヒーが作れるインスタントコーヒー。もしスプーンで計量する手間も省けたら、さらに手軽に飲めますよね(筆者の母はキャップで適当に量っていますが…)。

100円ショップ「ダイソー」で販売されている「インスタントコーヒーキャップ」は、スプーンなどを使わずにインスタントコーヒーが量れる専用キャップ。キャップの中が特殊な構造になっており、“ビンを逆さにするだけ”で一定量のコーヒーが出せるのだとか。

使用方法は、予め付いているキャップの代わりに商品をギュッと押しこむだけ。レギュラーとスモールの2サイズがあり、インスタントコーヒーの容量に合わせて選べます。パッケージ裏にメジャーなメーカーが書いてあるので参考に。

使い始めはまずビンごと逆さにして戻します。2回目以降は傾けるたび一定量のコーヒーが出てくる仕組み。

中身が全部出てきたらどうしよう…と恐る恐るひと振り。カップの底が隠れるくらいのコーヒーが出てきてピタッと止まりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >