2017/09/28 12:10

あの先生のお墨付き!吸水性抜群の“黒いふきん”は家中で使える万能アイテム

ビストロ先生キッチン万能ふきん
ビストロ先生キッチン万能ふきん
真っ白いふきんがあるキッチン、清潔感があって良いですよね。でも実際に使ってみると、黄ばんだりシミが付いたりとなかなか白さを保つのは難しいもの。

ならば最初から黒ければ良いのでは…?と試してみたのが、サンベルムから販売されている「ビストロ先生キッチン万能ふきん」。パッケージには“服部(幸應)先生のご推薦”との記載もあり、期待が高まります。

素材は毛髪の約1/100という細さのマイクロファイバー。100均で購入した4枚入りマイクロファイバーふきんと比べてみると、よりふかふかと厚みがあり、繊維が密に詰まっている印象です。

驚くべきはその吸水力。洗ったグラスの水分がスーッと消え、毛羽残りなくピカピカに仕上がります。洗面所の鏡や窓拭きにも良さそう。

食卓を拭いてもこの通り水跡が残りません。

食器やテーブルだけでなく掃除にも使えるとのことで、油でギトギトになったガスレンジを水拭き。洗剤無しでスッキリ拭き取れてしまいました!白いふきんだとどうしても汚れが目立ちますが、色が濃いので気にならないのも嬉しい。

ふきんのサイズは約20×30cm。フローリングシートの代わりにワイパーに付けても使用できます。洗って繰り返し使えるので経済的ですね。

色で選んでみたら、想像以上に家事が捗る優秀アイテムだった「ビストロ先生キッチン万能ふきん」。筆者はアマゾンで購入し、価格は2枚入り、374円(税込)でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >