2017/09/30 16:00

夜空や惑星を巧みにデザイン--天体望遠鏡メーカーがつくったレターセットとスケジュールシール

天体や星空をデザインしたビクセンのレターセットとスケジュールシール
天体や星空をデザインしたビクセンのレターセットとスケジュールシール
総合光学機器メーカーのビクセンから、天体や星空をデザインしたステーショナリーが登場。9月29日より販売されている。

各商品の概要は以下の通り。

■レターセット

窓付きの封筒から中に入れた便箋の柄を楽しめるレターセット。柄は以下の3種類。価格は各400円(税別、以下同じ)。

・スターパーティ

天体望遠鏡や夜の街並みをシルエットで描いたレターセット。便箋の柄は「春・夏の夜空」と「秋・冬の夜空」の2種類。目で見える一番暗い星の6等星までをデザインしている。封筒の窓から見える星座の柄は便箋を入れる向きによって変わり、春夏秋冬の4種類の星空を見せることができる。

・月の景色

大きな月をデザインしたレターセット。地球のイラストが描かれた便箋を入れることで、月から美しい地球を眺めている風景が表れる。便箋の柄は「地球を眺めている月ウサギ」と「アポロの軌跡」の2種類。「アポロの軌跡」には、月に人類が降り立った証拠を示したとされているアメリカの国旗がデザインされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >