2017/10/15 13:00

ひと味違うおいしさ!簡単和風トーストレシピ3選--あの名作マンガのメニューも

ヤマキの「かつマヨトースト」
ヤマキの「かつマヨトースト」
食欲の秋を謳歌中の筆者。朝はトーストにすることが多いのですが、しっかり食べたいのでジャムより食事風にアレンジする機会が増えています。

その中で、意外にも相性が良かったのが和の食材。今回は手軽でおいしいレシピを3つご紹介します!

塩昆布トースト

こちらは塩昆布「くらこん」のサイトで見つけておいしかったもの。食パンに塩こんぶ(3g)をのせ、上から溶けるタイプのチーズをかぶせて焼くだけです。昆布の塩気が強いので、敷き詰めずちらす程度でOK。

あまじょっぱい昆布をチーズがまろやかに包み込み、お互いのうまみが引き立つクセになるおいしさ!チーズからはみ出て香ばしく焼けた昆布も良いアクセントになりますよ。

かつマヨトースト

ヤマキの公式サイトで紹介されているレシピ。食パンにかつおぶし(2g)とマヨネーズ(大さじ2)を混ぜたものを塗ってこんがり焼き、仕上げにかつおぶしと小ねぎをまぶします。かつおぶしとマヨネーズが混ざり合うことでコクとうまみが一層深まり、お好み焼きにも似た誰もが好きな味わいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >