2017/10/19 11:50

クリーミーなお風呂でお肌もケア♪セラミドやシアバターが入った保湿入浴剤「ウルモア」

セラミドやシアバターが入った保湿入浴剤「ウルモア」
セラミドやシアバターが入った保湿入浴剤「ウルモア」
お風呂に浸かりながらしっとりお肌のケア♪冬の時期に嬉しい入浴剤「保湿入浴液 ウルモア」を試してみました。

アース製薬が2010年から展開する液体入浴剤。5種のモイストスキン成分や天然オイル成分のシアバターなどが配合されており、入浴後はしっとりお肌が1日続くのだとか。4種の甘い香り(クリーミーローズ、クリーミーフローラル、クリーミーミルク、クリーミーベリー)を楽しめるのも特徴です。

筆者は今年8月の改良発売時に登場した数量限定モデル「うしデザイン」3種を入手。その中の1つ「クリーミーミルク」を試したので、その使用感をご紹介します。

まずは香り。クリームたっぷりのケーキを思わせる甘く濃厚な香りが鼻をくすぐり、思わずぺろりとなめてみたくなります。純白なその液体を手に出してみれば、トロリとまとわりつく質感。浴槽に注ぐと糸を引きながら垂れ落ちていき、お湯が淡い乳白色に染まっていきます。原液は香りをかなり強く感じましたが、お湯に溶けるとほのかに感じる程度の心地よさに落ち着きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >