2017/10/20 12:00

可愛いフクロウにも注目--クエン酸・ビタミン入り飲料「よるケア」で夜の心と身体をいたわろう♪

機能性成分を配合した森永乳業の清涼飲料水「よるケア」
機能性成分を配合した森永乳業の清涼飲料水「よるケア」
可愛いフクロウに癒されながら、疲れた身体にご褒美を。森永乳業から10月3日に発売されたドリンク「よるケア」シリーズを飲んでみました。

“夜寝ている間にカラダのケアが期待できる機能性成分を配合した”という無果汁の清涼飲料水。「クエン酸 レモン」「ヒアルロン酸 グレープ」「1日分のビタミンC,E グリーンアップル」の3種類があり、共通の成分としてテアニンが含まれています。夜でも飲みやすいよう、“適量で、低カロリー、さっぱりとした風味”に仕上げてあるのだとか。それでは1つずつご紹介していきます。

まずは、目をつぶった黄色のフクロウが可愛い「クエン酸 レモン」。リカバリーが期待できるとされるクエン酸が300mg配合されています。穏やかな酸味と甘みのバランスがほどよく、とてもすっきりした味わい。柑橘系の爽やかな香りもほのかに感じられ、仕事の合間のリフレッシュにも良さそうです。

続いては、とろんと眠たそうなピンクのフクロウの「ヒアルロン酸 グレープ」。キレイをサポートするというヒアルロン酸が5mg配合されています。やわらかい甘みと風味は、まるでグレープ味の飴玉をなめているみたい。3種類の中で1番優しい味と感じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >