2017/10/23 12:05

お鍋ひとつで野菜たっぷりパスタ!時短でおいしい「キユーピーワンポットパスタ」は冷蔵庫整理にもオススメ

キユーピー3分クッキング ワンポットパスタ
キユーピー3分クッキング ワンポットパスタ
疲れて帰った日でも、あっという間に野菜たっぷりパスタが作れる!キユーピーの新商品がこの冬活躍してくれそうだったのでご紹介します。

「キユーピー3分クッキング ワンポットパスタ」は、パスタを別ゆでせずひとつの鍋で作れるのが特徴のパスタソース。現在は「なめらかクリーム味」「コクのトマト味」「だし醤油味」の3種類を展開しており、購入時の価格は各210円前後でした。

作り方はパウチに入った濃縮タイプのソースを水とともに沸騰させ、半分に折ったパスタ(乾麺)と具材を一緒に煮込むだけ。パッケージに記載されているオススメ具材では麺を2人分で100gと少なめに設定している分、具は鍋料理のようにたっぷり入ります。

パスタと煮込んでいるうちにソースにはほど良いとろみがつき、麺と具材がしっかり絡みます。好みの硬さになるまで煮込むこと約10分、あっという間にできちゃいました!

チキンのコクをしっかり感じるクリームソースに、麺は通常のパスタと同じくコシのある食感。半分に折ることで子どもも食べやすくなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >