2017/10/26 12:00

美しい黄金色!皮ごと入った井村屋「安納芋あんトッピング」がねっとり濃厚なおいしさ

井村屋「安納芋あんトッピング」
井村屋「安納芋あんトッピング」
スイーツのように強い甘みをもつことで知られるサツマイモの品種「安納芋」。しっとり・ねっとりとした食感も人気を集めていますよね。そんな安納芋のおいしさを手軽に楽しめる商品を見つけたのでご紹介します。

井村屋から2017年8月に発売された「安納芋あんトッピング」という商品。チューブの中に、白あんと皮付きの鹿児島県種子島産安納芋をベースとしたペーストがぎっちり詰められています。

チューブからニョロンと飛び出してくる黄金色のペーストは、安納芋らしいねっとりした質感。舌の上でゆっくりとろけながら、濃い甘みを口いっぱいに広げていきます。心をほっこりほぐしてくれるイモならではの甘さ、サツマイモ好きにはたまらない!食パンにたっぷり塗って朝ごはんにするのはもちろん、バゲットやクラッカーなどに塗ってオードブル風に楽しむのもオススメです。

1個130g入りで希望小売価格は220円(税別)。パンやアイス、お団子などにトッピングするほか、プリンやパイなどの材料としても使うことができます。贅沢な安納芋の味わいを、この秋はチューブで手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。なお井村屋からは類似商品として、「つぶあんトッピング」と「こしあんトッピング」も展開されています。安納芋あんとマリアージュさせて楽しむのも良さそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >