2017/10/27 11:50

また台風?冷凍コロッケ買いだめでユーウツ気分を乗り切ろう!

台風に備えて冷凍コロッケの食べ比べ
台風に備えて冷凍コロッケの食べ比べ
台風が来ると食べたくなるとされる“コロッケ”。2ちゃんねるの書き込みを発祥とし、ネットユーザーのネタとして愛されてきましたが社会的な認知が徐々に拡大。先週末の台風21号接近時には大手スーパーがコロッケを増産し、大々的に売り出すなど話題を呼びました。

とはいえ、天気が荒れ始めたらコロッケをスーパーまで買いにいくのも大変なもの。筆者は台風22号の接近に備えて、保存に便利な冷凍コロッケを買いだめ。まだ東京の天気は良いものの、待ちきれずに試食もしてみたのでご紹介します。

まずは王道の味わいの「牛肉コロッケ」。セブン-イレブンとローソンでそれぞれのオリジナル商品を買ってきました。コンビニではすぐに食べられるコロッケも売られていますが、お家で楽しむならこういう冷凍タイプも便利ですね。

続いてはジャガイモ以外のコロッケ。コーンクリームやかぼちゃなど、学生時代のお弁当の味として懐かしく思い出す人も多いのではないでしょうか。コロンと小さいサイズなので、おやつ感覚で気軽に食べられるのが良し。ほんのり甘さのある味わいは箸休めにも良さそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >