2017/10/30 17:30

大人のクリスマスに--パーティーを彩るカンパリやアペロールのカクテル

カンパリとアペロールのカクテル
カンパリとアペロールのカクテル
今年のクリスマスは赤色やオレンジ色で彩ってみる?アサヒビールがリキュールブランド『カンパリ』と『アペロール』のセミナーを東京・渋谷のTRUNK(HOTEL)で開催。これからのパーティーシーズンにもぴったりのカクテルが紹介されました。

カンパリとアペロールはイタリア・ミラノのカンパリ社が製造するリキュール。カンパリと聞けば、あの独特のほろ苦さがすぐ思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。カンパリ・ソーダやカンパリ・オレンジなどは居酒屋さんでもおなじみのカクテルですよね。一方のアペロールは、オレンジの軽やかな甘さとすっきりした後味が特徴。イタリアでは「アペリティーヴォ(食前酒)の必需品」というくらい、暮らしに根づいた飲み物なんだそうです。

親しみやすさだけでなくビビッドな色合いも魅力のカンパリとアペロール。今回はそれぞれ2種類ずつカクテルを試飲させてもらったので順にご紹介します。

まずはカンパリをトニックで割った「カンパリトニック」。カンパリならではのほろ苦さがほどよく引き立った1杯です。軽やかさもありながら飲んだ後の満足感も高いのが◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >