2017/11/02 11:50

水性・油性どちらもOK--シミの応急措置に役立つ「トップ シミとりレスキュー」

応急措置用シミとり剤「トップ シミとりレスキュー」
応急措置用シミとり剤「トップ シミとりレスキュー」
外出先の“粗相”もこれで安心?ドラッグストアで「トップ シミとりレスキュー」という商品を見つけ、買ってみました。

内容量17mlのコンパクトなシミ抜き剤。しょうゆやコーヒー、血液といった水性のシミ、ミートソースや口紅、ファンデーションといった油性のシミのどちらにも対応しています。使用時に液剤を吸収させるためのシートが5枚付属。別途、乾いたタオル1枚と固く絞った濡れタオル1枚を用意する必要があります。

それではその効果のほどを見てみましょう。まずはケチャップのシミ。吸収シートを下に敷き、トントンと叩きながらシミ抜き剤をしみ込ませていくと、段々薄くなりほとんど見えなくなりました。仕上げに濡れタオルで叩き、布に残ったシミ抜き剤を除けばOK。「みるみるうちに薄くなる」というほどではなく、時間をかけてゆっくり落としていく必要はありましたが、これだけきれいになれば満足。家に帰ってからさらに洗濯もすると安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >