2017/11/08 11:50

ドキッ。よそったご飯の“カロリー”を教えてくれる炊飯器がいよいよ発売--アイリスオーヤマの進化が止まらない!

アイリスオーヤマ「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」
アイリスオーヤマ「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」
昨年“銘柄量り炊き”という画期的な炊飯器を世に放ったアイリスオーヤマ。今年、更なる機能を備えて「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」がリニューアル発売されました。

“量り炊き”とは?
従来の特徴である量り炊きモードは、米の量や銘柄に応じて水の量を自動計算し、5cc単位で表示してくれる機能。常に最適な炊飯ができますが一般的な炊き方と手順が異なるため、慣れるまではしっかり確認する必要があります。

計測が終わったら、米を洗って水を投入。

適量になったら電子音とOK表示で教えてくれる仕組み。※計量機能を使わなくても炊けます

カロリー機能が面白い
さらに今回のリニューアルでは、カロリー表示機能を追加。ご飯をよそう前にカロリーボタンを押すことで、取り出したご飯のカロリー目安を表示してくれます。

食事制限をしている人や体型を維持したい人はもちろん、普段好きなだけ食べている人もちょっと意識が変わりそう。“100kcalずつ冷凍保存しておく”といった使い方もできますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >