2017/11/12 15:00

2人分を約5分で♪クックパー「レンジで 焼き魚ボックス」はスピーディー&庫内がキレイなまま

クックパー「レンジで 焼き魚ボックス」
クックパー「レンジで 焼き魚ボックス」
“焼き魚”を電子レンジでスピーディーに♪クックパーから展開されている「レンジで 焼き魚ボックス」という商品を試してみました。

魚の切り身や西京漬けなどを電子レンジで調理する際に役立つボックス。底にしかれた“発熱シート”が素早く高温に温まるため、短時間でしっかり加熱するのだとか。ボックスが魚をすっぽり包み込むため、加熱中に庫内を汚してしまう心配もありません。

筆者は西京漬けを焼くのに使用。タレがたっぷりついたままの状態だったため焦げてしまった部分もありましたが、全体にふっくらムラなく火が通りました。グリルを使ったときの香ばしさには及びませんが、洗い物の手間がないのはポイント高し。1度使用したボックスはもう1回使うこともできます。

ラインナップは「1切れ用 4ボックス入」と「2切れ用 2ボックス入」の2種類。筆者が行ったドラッグストアでは「2切れ用 2ボックス入」が189円(税別)で売られていました。「家ではたまにしか魚を焼かない」「グリルの掃除は億劫」という人は使ってみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >