2017/11/19 13:00

驚きの構造で簡単に“もちもちパスタ”が作れる「絶品レンジでパスタ」--100均で買うより断然こっち!?

エビス「絶品レンジでパスタ」
エビス「絶品レンジでパスタ」
安くておいしいソースはたくさんあるものの、意外と準備や後片付けに手間がかかるパスタ料理。特にキッチンが狭いと、たっぷりのお湯を沸かしてザルにあげて…という工程がまず面倒ですよね。

そこで今回は、以前から気になっていた電子レンジ調理グッズに注目。今年の夏にエビスから発売された「絶品レンジでパスタ」という商品を試してみました。

パスタサイズの本体容器には穴の開いたフタが付属。ちなみに中央の穴では1人前(約100g)のパスタが計量できるようになっています。

容器の側面を見ながら目盛りに合わせて熱湯を入れ、パスタを投入。お湯の量はパスタの量と「本来のゆで時間」によって変わりますが、1人分で300ml前後です。

フタを閉め、電子レンジでパスタの袋に記載された時間通りに加熱します(600Wの場合)。3分ほど経過したところで、なんと中央の穴から火山のごとく泡がぶくぶく噴き出してきました!この“ゆで汁を循環させる構造”により、パスタの風味を逃さず閉じ込めるのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >