2017/11/26 14:00

食器洗いの“スキマ”お埋めします--欲しいブラシが必ず見つかるダイソー「スキマの達人」シリーズ

ダイソー「スキマの達人」掃除ブラシ
ダイソー「スキマの達人」掃除ブラシ
キッチンに気になる“スキマ”はありませんか?100円ショップ「ダイソー」で発売された掃除グッズ「スキマの達人」シリーズが使いやすかったのでご紹介します。

食品保存容器やステンレスボトルなど、複雑な形状のアイテムに対応したポイント掃除ブラシ。今回は「保存容器・弁当箱洗い」「タンブラー・中栓洗い」「排水口・水まわり洗い」の3種類を購入しましたが、このほか水切り洗いカゴ用などもありました。

いずれも食器用スポンジでは届きにくい場所にピタッとハマるデザインやサイズ感。種類によって素材が違ったり、反対側にヘラが付いていたりと全体を無駄なく使用できます。

個人的に便利だったのはタンブラー用。普段見ないふりをしていた中栓の溝や、急須の注ぎ口もスッキリ洗えます。

排水口用のブラシは水だけで洗えるアクリルビーズ入りの不織布とカゴの底もガシガシ洗える直角ブラシのセット。スティック状なので直絶触れたくない場所にもラクに届き、これは手放せなくなりそう。

いずれもブラシの“コシ”がしっかりしており、すぐにダメになることもなさそう。表示されている用途以外にも窓のサッシやバスルームなどで使っても良いかもしれません。とにかく種類が豊富なので、洗いにくい場所がある人はぜひチェックしてみてください!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >