2017/11/25 13:00

ウイスキーとの艶かしいマリアージュ--「ポッキー大人の琥珀」はプレッツェルがとにかく旨い

江崎グリコ ポッキー大人の琥珀
江崎グリコ ポッキー大人の琥珀
大人になるとご無沙汰してしまうことが多いお菓子の1つ「ポッキー」。でもこれはぜひ定期的に食べたい!通販サイトで「ポッキー大人の琥珀」という商品を見つけ、購入してみました。

江崎グリコが展開する“ウイスキーとのマリアージュが楽しめるちょっと贅沢な大人向けポッキー”。プレッツェルにはウイスキーと同じ原料のモルトエキス(麦汁)を使用。砂糖は使わず、表面を塩でコーティングすることでウイスキーとの相性を高めているのだとか。そんなプレッツェルを覆うのは濃厚なビターチョコレート。ウイスキーの特徴的な香りがつけてあり、一緒に食べたときに自然になじむ味わいに仕上げているとのこと。それでは早速試食してみましょう。

太さや色合いの印象は普通のポッキーとあまり変わりなし。ポキッとひと口かじった途端、カカオの濃厚な香りがふわーっと拡散、口の中でなめらかにとろけていきます。うん、確かに、どこか高級感がある大人の味わいのチョコです。そしてチョコ以上に感心したのがプレッツェル!焼きたてのパンのように芳しい麦の香りが鼻腔を抜けていった後、ほのかな塩気が口の中に優しい余韻を残していきます。なにこれ、むちゃくちゃおいしくてクセになる!もはやチョコはなくてもいいから、このプレッツェルだけポリポリ食べ続けたい!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >