2017/11/27 08:00

あっと驚く切れ味!マステ好きはクリップタイプの「カルカット」を今すぐ買うべし

クリップタイプのカルカット
クリップタイプのカルカット
クリスマスカードや年賀状などクラフト好きの腕が鳴る季節。でも、デコレーションに欠かせないマスキングテープは手でキレイに切るのが難しく、いちいちハサミでカットするのも手間ですよね?

えんウチでも以前様々なテープカッターをご紹介しましたが、思わず“こんなの欲しかった!”と叫びたくなる画期的なアイテムがコクヨから登場しました。

こちらはテープカッター「カルカット」シリーズから11月に発売されたクリップタイプの新商品。“軽い力で切れる”独自の「カルカット刃」をクリップの片側に搭載した、ミニマムな構造が特徴です。

使い方は指でつまんでクリップを開き、マスキングテープにはさむだけ。普段手でちぎるのと同じ感覚で切ってみると、スパッとまっすぐな切り口にうっとり…。

ハサミでカットした場合と比べると多少ギザギザは残るものの、連続で素早く切りたい場合や、複数のマスキングテープを使うシーンでも効率良く作業できそう。

小さくて持ち歩きにも便利なので、ひとつと言わず複数用意しておいてはいかがでしょうか?メーカー希望小売価格はテープ幅10~15mm用が360円、20~25mm幅用が380円(ともに税別)。小巻テープ用で、テープの種類によっては使用できない場合があるのでご注意ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >