2017/11/28 12:00

パクチー風味4倍!カルビー「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」は数量限定の逸品

カルビー「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」
カルビー「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」
パクチー好きにはもうたまらない?カルビーから11月21日に発売された「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」を買ってみました。

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定&数量限定のポテトチップス。濃厚なパクチー味を特徴としており、2017年3月に発売された「カルビーポテトチップスパクチー味」と比べると“風味4倍”。食感はかために仕上げてあり、“噛みしめるほどにクセになるおいしさ!”なんだとか。それでは試食してみましょう。

ビビッドな緑色で彩られた袋を開けると、パクチーの匂いがふわーっと拡散。どこか旨みも感じられる芳しさは、なぜか、ハーブで風味づけをしたステーキの匂いを想起させます。「パクチー大好き!」というほどではない筆者ですが、この時点でかなり心がウキウキに。これは絶対美味しいに違いない!

厚めのポテチをつまんでバリッとかみ砕くと、パクチーの独特な風味が口の中いっぱいに。“4倍”という言葉に身構えていましたが強烈さはなく、むしろパクチーの爽やかさとマイルドな塩気が後を引いて止まらなくなります。カルビーの別ブランド『堅あげポテト』を思わせる、ガシッとした歯応えも大きな魅力。バリボリとしっかり噛み砕き飲み込むまで、パクチーの味わいをじっくり堪能することができます。これはパクチー好きにも初心者にも、ぜひおすすめしたい!

内容量は45gでファミリーマート通常価格は141円(税込)。数量限定商品なので、まだの方はお早めにお試しあれ♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >