2017/12/01 17:00

お風呂で女子会気分?サングリアやモヒートをイメージしたダイソーの入浴剤

ダイソー「お酒でお肌喜ぶ美容入浴料」
ダイソー「お酒でお肌喜ぶ美容入浴料」
湯船にしっかり浸からないと寒くて眠れない季節。100円ショップ「ダイソー」で面白い入浴剤を見つけたのでご紹介します。

酒由来成分が配合された「お酒でお肌喜ぶ美容入浴料」シリーズ。「マッコリ」「モヒート」「サングリア」といった女性が好きそうなラインナップが展開されています。

リキッドと粉末タイプの2種類があり、各お酒のイメージに合わせてコメ発酵液やブドウ酒、ライム果汁といった成分を配合。溶かしたお湯はもちろん飲めませんが、湯色も再現されていて本当にお酒の中に浸かっているよう。

サングリアは鮮やかなワイン色!かき氷のイチゴシロップに似た甘い香りで少々好みが分かれるかもしれません。

今回試した中でオススメはライムグリーン色のモヒート。しゅわしゅわ溶ける炭酸パウダータイプで、柑橘系のさわやかな香りです。マッコリは甘酒のような甘い香りで肌がしっとりする印象でした。

このほかに「シャンパン」「ジンジャーハイボール」「日本酒」もあり、好みに合わせて選べます。価格は各100円(税別)。普段お酒を飲まない人も、気分だけでも楽しんでみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >