2017/12/03 15:00

リンゴが一気に素っ裸--ハンドル回すとクルクルむける「アップルピーラー」が楽しくて便利

リンゴの皮むきに便利なアップルピーラー(回転式)
リンゴの皮むきに便利なアップルピーラー(回転式)
これならリンゴが何個あっても皮むき楽勝?パール金属から展開されている「アップルピーラー(回転式)C-140」を使ってみました。

リンゴや梨を丸ごとセットしてハンドルを回すと、皮がクルクルむけるピーラー。対応する果物のサイズは直径約7~10cmとなっています。さっそく、新鮮で果肉がしっかり硬いリンゴを刺しピンにセット。そのお手並みを拝見してみましょう。

ハンドルをクルっと回すと、刃の先からリンゴの皮がピロンと登場。さらにクルクル回すとするするとむけ、赤い皮がヘビのようにとぐろを巻いていきます。なにこれ、おもしろーい!リンゴがどんどん裸になっていく様子を楽しんでいるうちにアームが上がり、皮むき完了。てっぺんとおしりに多少皮は残りましたが、果肉が削られすぎることもなく、想像以上に良い出来栄えとなりました。アップルピーラー、すごい!

販売場所は各種通販サイトなど。筆者はAmazon.co.jpで購入し価格は1,109円でした。おもちゃのような楽しさがある便利グッズ。刺しピンや刃が鋭利なのでケガには要注意ですが、リンゴが美味しい今の時期に試してみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >