2017/10/14 17:12

【WEBのヒント】お客さんに「安心だな」と思ってもらうためのたったひとつの方法

葬儀社さんのサイトを見に行った時に、よく見かける文字、それが「心」です。

心を込めて
安心(安心)
こころのこもった

などなど、書き方は色々ですが、心という文字が書いていない葬儀社様のサイトというのはあまり見たことがありません。

それは、別にホームページだからそれをアピールする。というよりは、日頃業務をしているなかで、心を込めた対応が重要であると認識している葬儀社様が多いのが理由だと思います。自社の社是や企業理念に「心」が入っている会社様も多く有るのだろうと思います。

実際、多くのお客様にとって、葬儀をするのは初めての経験です。かつ、なにか失敗があればやり直しの効かない行事でもあり、少しでも安心できるところに依頼したい、というのは自然な感情だと思います。
したがって、お客様に安心というメッセージを伝えることは非常に重要です。

一方で、葬儀社さんが「うちは安心です」というアピールをするのは、飲食店が「うちは美味しいです」とアピールするのに似ています。言いたい気持ちは分かるのですが、おそらく何も伝わっていません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >