2018/03/30 18:02

急な葬儀の知らせに、スマホで弔電!供花・供物の発信も簡単。「tsunagoo(つなぐ)」

遺影写真の作成・加工サービスの株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、福田幸雄社長)は、スマホで訃報を知らせる新サービス「tsunagoo(つなぐ)」を開始しました。

訃報のお知らせから、弔電送付、さらに供花や供物の発注までをスマホで簡単にできるサービスです。

これまで、遺族を悩ましていた訃報の連絡を、メールやLINEなどのSNSで簡単に連絡することができます。

 
喪家から訃報の連絡。葬儀の日程、場所をおくるのが簡単
大切な方が亡くなった後、まず喪主や遺族を悩ますのが、訃報の連絡です。

葬儀の準備に忙しい中、何人もの人に訃報の連絡をするのはとても大変です。電話で伝えても出ない人も多いし、電話はつながっても正確に伝わったかどうか、それも不安の種に。

そんな喪主の悩みを解決してくれるのが、「tsunagoo(つなぐ)」です。

 

使い方は簡単で、「tsunagoo(つなぐ)」を導入した葬儀社のスタッフが、葬儀の打ち合わせ後すぐに、故人の葬儀情報を記した専用の「訃報のご案内ページ」を作成します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >