2017/09/26 09:00

【ママのための参列マナー】子供の喪服コーデ、何を着せればいいの?【身だしなみ】

突然の訃報。

急にお葬式に参列なんてことになると、「喪服」を着ることはわかっても、髪型とか、持ち物とか、細かいことは大人でもわかりにくいものです。

ましてや子どもの服装は、何を着せたらいいのか、見当もつかないということも多いのではないでしょうか?

中学生や高校生くらいまで大きくなっていれば制服でもいいのでしょうが、小学生など制服がない場合には大変です。すぐに大きくなってしまうから、わざわざ礼服を買うのももったいないし……。

今回は、小学生以下の子どもと一緒にお葬式に参列する際に、何を着せればいいのか? について、ご説明します。

 
赤ちゃんには黒いベビー服?
0c0a8fee9d5f848a4197c4064a155ea4_s

冠婚葬祭は親族が集まる大事な場面。

できればカッコよく決めて、親せきたちにも「さすが!」と思われたいところです。

でも、だからといって赤ちゃんにまで喪服をそろえる必要はないでしょう。

ただでさえ、小さな赤ちゃんのお世話でママも一生懸命です。その辺は遺族もきっとわかってくれるはずですし、そもそも、新生児や乳児用の服です。普通に“黒い色”を探すだけでも大変です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >