2017/09/17 12:51

【いざという時】スナップ写真は使える?遺影に向いている写真とは?

遺影は葬儀屋、または専門業者に依頼できますが、どのような写真に仕上がるのか、気になるところです。

遺影は、背景によって、印象が変わることをご存知でしょうか?

それでは、背景色はどのようにして決めるのでしょうか。

単に好きな色を……と思うかもしれませんが、一概にそうとはいえないようです。

遺影について事前に知っておくと、いざというときに、いろいろ悩まなくて済みます。

人生の最後を飾る遺影ですから、故人らしさを引き立たせ、最高の写真となるようにしたいものですね。

 

スナップ写真で大丈夫?遺影の背景は修正できる
遺影に使う写真は、決まった形でないといけないようなイメージもありますが、故人が生前お気に入りだった写真や、遺族が好きな写真を使う人も増えてきました。

証明写真のようにかしこまっていなくても、スナップ写真でもまったく問題はありません。

姿はそのままで背景を加工することが可能です。

カジュアルな服装のままでも構いませんが、正装を希望する場合は、スーツや着物などと合成することで、好きな服装にすることが可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >